原作厨嫌いな人ってなんでなの?


はじめまして。勢いで作りました。長くもなりません。多分三日坊主どころか今日で終わってしまうブログです。誤字脱字はご容赦ください。


私は元声優オタ、元グッズ厨でした。今は俳優を応援していますが、ソシャゲやアニメからは離れていません。元々好きだったゲームが舞台化して、とりあえず観てみるか〜と軽い気持ちで観劇したら俳優にハマってしまったという典型的な俳優界隈の入り方をしています。俳優を応援してる方が一番嫌いなタイプですよね。

そうなんですよ、そこなんですよ。俳優のオタクが原作厨嫌いなのって何でなんだろうって思うんですよね。私は。その舞台の元となったゲームやアニメを盛り上げたのは原作厨なのに。(原作厨が課金やグッズを買い占めたりした事によって舞台化してるのに。)コンテンツにお金を出したのは原作厨であってお前らじゃないのに。舞台化が決定すると、私が繋がっている方は

「原作厨が湧くわ無理」

と言います。何様なんだろう。その舞台が始まってから、俳優を推してる方はコンテンツ自体にお金をかけたんだろうか?かけてる人が全体の何割なんだろうかっていつも思います。こっちは舞台化したらほぼの確率でグッズやらなんやらにお金を惜しみなく出すのに。

キャラとして観て欲しくないといわれてしまうかもしれないですが、話の内容もキャラの性格もよく知らないでそのキャラが好きだと公言したり、写真を撮る為だけにグッズを購入したりする方がよほど厚かましいなと思います。


いつか平和条約結ばれる日はあるんですかね。

本当に何様なんだろう。